ホーム > 新着情報 > お知らせ > 当社社員の新型コロナウイルス感染者の発生について

当社社員の新型コロナウイルス感染者の発生について
お知らせ 2020.11.16

11月13日当社社員が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
 
感染が確認された社員は11月11日まで勤務しており、その後医療機関を受診し13日に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。なお、当該社員は工事現場事務所で現場管理業務に従事しており、現在は保健所の指示に従って療養を行っております。
 
当社では保健所と連絡を取りながら以下の対応を行っております。
 
・感染者の行動履歴の確認
・社内の濃厚接触者についてはPCR検査を実施し陰性が確認されていますが経過観察を継続していきます。
・濃厚接触の可能性のある社員についてもPCR検査を実施し全員の陰性が確認されていますが、引き続き健康観察
 を行なっていきます。
・当該社員が勤務していた現場事務所の消毒を実施しました。
・社員のうがい、手洗い、マスク着用など感染予防および健康管理の徹底していきます。
 
当社ではお客様、お取引先、社員の安全を最優先に関係機関と連携を取りながら感染拡大の防止に努めてまいります。
 
関係者の皆様には何卒ご理解賜わりますようお願い申し上げます。